ICON公式ブログ

ICON公式ブログ

静岡大学コンテンツ制作サークルICONの公式ブログです

ICONプロ班内部コンテストの話【アドベントカレンダー2021 6日目】

f:id:iconcreator:20211217181339p:plain

 

はじめに

 

この記事はICONアドベントカレンダー2021、6日目の記事です。

 

こんにちは、プロ班の ふれうと です。

2021年11月4日に開催されたICONプログラミング班内部コンテスト「ICONtest」の振り返り記事です。

発表者としての視点からの記事になります。

 

ICONプログラミング班がつくっているゲームや作品が気になる方に、ぜひ読んでほしい記事です!

 

目次

 

 

コンテスト形式

 

ICONtestのコンテスト形式は

  1. 各発表者がスライドを用いて発表する
  2. 当日参加しているICONメンバーによる投票を行う
  3. 結果発表~!

でした。

 

f:id:iconcreator:20211217181355j:plain

当日の様子(発表中)

 

エントリー作品

#1 メダルゲーム

 

f:id:iconcreator:20211217181738j:plain

 

おうちでメダルゲームやり放題!

物理演算を用いた技術力の高さに、プロ班メンバー一同感嘆するばかりでした。

 

#2 QubeFall

  f:id:iconcreator:20211217181816p:plain
盤上から相手を落とす、3Dアクションゲームです。

ゲームとしての完成度の高さへ、プロ班メンバーから惜しみない賛辞が送られていました。
 

#3 無限うまぴょい

 


ゴールドシップが無限にぴょいぴょいしてましたね。

コンテストを終えて

感想


初めての内部コンテスト開催でしたが、非常に楽しかったですね。

プロ班の作品発表の場は主に「静大祭in浜松」と「新入生歓迎会」だったのですが、新たな活動の場が増えたことは今後のICONにとっても喜ばしいことのように感じます。

この場を借りて、コンテスト開催に尽力してくれたプロ班班長に改めてお礼申し上げたいと思います。

景品


景品として、当サークルのマスコット「iconちゃん」のキーホルダーがもらえました。
f:id:iconcreator:20211217181907j:plain

終わりに

終わりに代えて


殺伐とした記事の終わりに、無限にぴょいぴょいするゴールドシップのGIFが!!!


ICON Game Collection 2021 Autumn


上記作品の一部は、デジゲー博で頒布した作品集 「ICON Game Collection 2021 Autumn」 に収録されています。