ICON公式ブログ

ICON公式ブログ

静岡大学コンテンツ制作サークルICONの公式ブログです

【アドベントカレンダー2022 5日目】除夜の鐘、今年は10800 回鳴らします。

この記事はアドベントカレンダー2022 5日目の記事です

 

ICON音楽班4年の K+2Mochi です。

今年も残りあと少し、時が経つのは早いものです...。

 

さて、年越しといえば除夜の鐘ですね。人の煩悩を払うために大晦日の夜に 108 回鳴らされます。風流ですよね。

でも皆さん、煩悩の数は本当に108個だけですか?

少なからず私の煩悩は 108 個では全く足りません.....。

        ウマ娘の推しキャラとかサポカ...全部欲しい...

   シャドバはレッドエーテルが無限に欲しい.....

   FGOはそもそも石が無ぇ...

         そういえば強欲異聞も買わなきゃ....

   ダンカグは無限にクラファンしてあげたい...

        あとamazonのセールも見逃せねぇ.....

   課金もしたいし初売りも行きたい....

        それと今回のtano*Cの新譜全部欲しい.....

   というかそもそも冬コミ行きたかった....      etc

 

つまり、煩悩を払う除夜の鐘は 108 回では足りないのです!

どうせなら100倍ぐらい欲しいので

今年の除夜の鐘は10800回鳴らします! 

目指せ Speed core 除夜の鐘!

 

---------------------------------------------------

まず除夜の鐘の音をサンプリングしたものがこちらになります。

 

風流でいい音ですが、少し物足りないので加工しましょう。

まずEQにかけてノイズとなりそうな強い周波数帯を減衰させます。

 

 

その後ディストーション等で味付けをし、もう一度EQで音を調節します。

最後にキック用シンセに出来上がった音源を食べさせてできた、最強の除夜の鐘がこちらです。

 

これただのキックじゃねぇか

いや、誰が何といおうとこれは除夜の鐘です。最強なのです。

 

気を取り直して出来上がった最強除夜の鐘10800個 並べていきましょう。

せっかくだし SpeedcoreっぽいピロピロシンセやFXも加えていきます(ヤケクソ)

もはや狂気ですねこの音楽ファイル。

 

そして出来上がった10800回の Speed core 除夜の鐘がこちらです。

              (爆音注意)

 

...何だろう....何というか

やっちまったなって感じです。

 

ともあれこれで今年の煩悩は無事払えたでしょう。

めでたしめでたし。それでは皆さん良いお年を~。

 

-------------------------------------------------

p.s. 執筆中のぱかライブのせいで煩悩が増えましたありがとうございます