ICON公式ブログ

ICON公式ブログ

静岡大学コンテンツ制作サークルICONの公式ブログです

新歓のあれこれのお知らせ【新歓ブログリレー2019 0日目】

はじめに

みなさんこんにちは!
新歓担当の 杞憂 でございます。

元号が発表されましたね!「令和(れいわ)」ですって。万葉集を典拠とするそうです。

「時に、初春の月にして、気淑く風ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。」( 令和 典拠 - Wikipedia )

込められた意味もきれいですし、なんか響きがかっこいいですね(小並)

ですが、令和になるのは5月から。今月はまだ平成ですよ!なんかそこかしこで平成を振り返ったり令和グッズが売られていたりしますがまだ平成ですからね?!
さあ、それでは平成最後のICON新歓のあれこれのお知らせをしたいと思います!!!

新歓のあれこれ

f:id:iconcreator:20190403112243p:plain

新歓ブログリレー

静岡大学の入学式がある4/4(木)から、4/7(日)までの4日間、ブログリレーをします!昨年末に行ったアドベントカレンダーのような感じで、ICONのメンバーの何人かが様々な記事をリレー形式で公開していきます。(実はこの記事も 新歓ブログリレー2019 0日目 の記事だったりします。)

新入生説明会

日時:4月11日(木) 13:00~
場所:情25教室 (情報学部2号館2F)

入会希望者向けの説明会を行います!担当からICONの概要の説明があったり、メンバーから各班の活動の詳細を聞けたりします。ビラやホームページだけではわからなかったことや、もっと詳しく知りたいことを、この機会にICONのメンバーに聞いてみよう!!

ICON4月展示会

日時:4月11日(木) 14:30~
場所:情25教室 (情報学部2号館2F)

ICONが制作した音楽、ゲーム、イラストなどの作品の展示を行う予定です。どんな感じのものをつくっているのか知れるチャンス!

体験会

ICON入会希望者向けに体験会を開催します。事前連絡などは必要ありません。

プログラミング体験会

日時:4月18日(木) 13:00~15:00
場所:情24教室 (情報学部2号館2F)
持ち物:ノートPC

HSPというプログラミング言語で、ミニゲームを制作してみます。

モデリング体験会

日時:4月18日(木) 15:20~17:20
場所:情24教室 (情報学部2号館2F)
持ち物:ノートPC

Blenderというソフトを用いて、3Dモデリングをしてみます。

4月定期集会

日時:4月25日(木) 14:30~
場所:情24教室 (情報学部2号館2F)
持ち物:筆記用具、PC or スマートフォン

ICONのメンバーが集結する総会です。4月の入会手続きはこの時に行います。

おわりに

ICONの新歓のあれこれ、お楽しみに!!!

※そもそも情報学部2号館ってどこだよって人もいらっしゃると思うので一応補足を。構内案内図はこちら

正門から噴水の所まで真っ直ぐ進んで、噴水の所で右に曲がって、真っ直ぐ進むと正面突き当りに建物があります。それが情報学部2号館です。

※新歓のあれこれの日時・場所は変更となる場合があります。必ず事前に最新情報を確認してから参加してください。