ICON公式ブログ

ICON公式ブログ

静岡大学コンテンツ制作サークルICONの公式ブログです

300円+税であのゲームで運動する【ICONサマーブログリレー2020 4日目】

 この記事はICONサマーブログリレー2020 4日目の記事です。

 

皆さんこんにちは。音楽班のOy-Okuです。

 

自分はここに入っているくせに作曲に金も時間も割いてないよくわからない野郎なので、詳しい音楽の話とかはせずICONと何も関係ない与太話をさせていただきます。

というわけで今回のテーマは

ダイソーの300円+税商品であのゲームで運動する

お付き合いください。

 

 

 

 

導入の自分語り

20年近い人生を延々とカウチポテトで暮らしてきた私は、それに伴い体重も増えていくわけで、そろそろ運動習慣を付けないと、ということでDanceDanceRevolutionを用いて運動を始めることとなった。

しかし今冬、コロナウイルスが蔓延。頻繫にゲーセン等に立ち寄ることができなくなったのである。

 

そんな中、ダイソーにて安くて良いエクササイズグッズがないかと探してみると、自分はティンときたものを発見したのである…

 

それは、

\テッテレー/

f:id:iconcreator:20200927111651j:plain



太ももシェイプアップ 300円+税

 

正しい使い方

 

使い方としては、この器具をモモの間に挟んで、開閉を繰り返す。これを繰り返して、足の筋肉をムキムキにしよう!

f:id:iconcreator:20200927112057j:plain

 

さらにさらに、上のはただの一例!その名に反してこの器具の使い方は非常に多彩!

両手で持って開閉を繰り返せば、腕も鍛えることができるぞ!

f:id:iconcreator:20200927112136j:plain

 

 

ん?

 

腕で押したり、モモに挟んだりする器具、どこかで聞いたような…

そう、自分がこのグッズを買った理由、それが

エアリングフィットアドベンチャーができる

という点である。

 

実践

 

*必要なもの*

  • 太ももシェイプアップ
  • 1.5メートル四方くらいの空いたスペース
  • YouTubeを映せる画面(ゲーム機を経由すればいいほか、最近のいいテレビならYouTubeアプリを内蔵していたりするはず。テレビがなくてもノーパソで何とかはなる)
  • 推しのリングフィット実況


【リングフィットアドベンチャー】筋肉痛が三日後に来る男vsただの輪っか…負ける要素はない

おすすめしちゃうよ~ん

 

あとは器具をリングコンのように持って動画を再生するだけ。

f:id:iconcreator:20200928133624j:plain





え?動画に編集がされていたり配信者に体力がありすぎたりしてついていけない?そんな時は一時停止を挟めばいいじゃない。これぞ動画の特権。

さすがに引っ張って伸びることはないが、生半可な力では壊れないので安心して引っ張ろう!

 

この激安器具を使って、毎日頑張ってリングフィット経験者の如くムキムキになろう!

 

しょうもないおまけ

 

Q.動画を見ると通信料がかかるじゃねーか。300円どころじゃねーぞ

A.あなたのお宅事情は知りません

 

Q.最寄りの店に置いてないんだが

A.店舗検索でもっと大型な店舗を探しましょう

 

Q.他にダイソーでおすすめ商品ってある?

A.300円の高音質イヤホンには衝撃を受けました

 

Q.あなたがダイソーで欲しい商品ってある?

A.ダイソーでUSBハブが売っていた情報がございましたら私にご報告お願いします

 

Q.社築さんの配信でおすすめある?

A.私はそこまで深く追っている訳ではないのでたいしたことは言えませんが、とりあえず音ゲーマーとして弐寺動画を挙げておきます


【Vtuber×弐寺】beatmaniaⅡDX CS HAPPYSKY【隠された段位「裏七級」とは?】

 3D回とかDOLCE.回とかもっといい動画あっただろと思うかもしれませんが私はハピスカが好きなのでね

 

Q.これやってあなたは筋肉付いたの?

A.体重減らねぇ

実は諸事情あって長く続きませんでした。

詳しくは以下スクロール先へ。

 

これにて本題はここまでです。

下らない文章をお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

蛇足

まあこんなことを思いついて紹介するわけだから私はリングフィットどころかSwitchすら持ってなかったというわけです。そのため前期が終わったらぜひとも買いたいなーと思っていたわけです。

 あの写真は参考画像ということで撮影したものでさっき撮ったものでよく見たらすでにRFAがあるけど気にしないでね

というかエアリングフィットやる前からwii fitやってました話盛ってすみません

 

しかし、

初夏の某日、それは突然現れた。

f:id:iconcreator:20200927112206j:plain

おい

なんか届いているんですけど

 

父が勝手にRFAをSwitchとセットで買ってきたのである。

 

こうして私は実物を体験することになったのだが、リングコンを初めて触る人、特にダイソーのアレでエアしてきた人はこう思うだろう。

これ思ってたよりヤバいやつだな

 

 太ももシェイプアップの3倍くらいの反発が体に響く。

運動負荷を30段階のうちの22くらいにしているけどただの押し引き約20回の連続で2回はバテます。エアでは楽勝にできたはずなのに。

 

最初は圧倒されましたがより高負荷になることは運動にもよりいいはずです。只今は本物のリングフィットで精進してます。

 

続・しょうもないおまけ

Q.Switchでおすすめのゲームある?

A.RFAとマリオメーカー2とテトリスくらいしかまともにやってないので何も言えません

 

Q.これやってあなたは筋肉付いたの?

A.弐寺の☆9あたりの体力譜面ができるようになったので多分付いたと思います

 

 

これで本当に終わりです。

こんなもの書いてよかったのかと自分でも思うくらいくだらない文章にお付き合いくださり本当にありがとうございました。