ICON公式ブログ

ICON公式ブログ

静岡大学コンテンツ制作サークルICONの公式ブログです

バイオハザード7のDLCプレイ感想

こちらはICONアドベントカレンダー1日目の記事です。

※グロイ画像ばかりです。ご了承ください。

本記事の画像はすべてPS4のシェア機能で撮ったスクリーンショットです。

 

イリーナです。

冬休み始まってからBO4とバイオハザードしかやっていません。

先日バイオ7本編を攻略サイトを見ながらクリアしたと友達に言ったら中指立てられたので、DLC「NOT A HERO」を自力でクリアしてみました。

今回は攻略上難しかったところを紹介していきます。

 

NOT A HEROについて

 

f:id:Irena:20181227185142j:plain

本編で主人公(イーサン)が大体悪い敵やっつけるんですけど、このDLCはそういえばあいつ倒してなくね?という敵を倒してく作品です。

ここでの主人公はバイオ過去作に登場するクリスです。

 

難しかったところ

1.敵が怖くて進めない

f:id:Irena:20181227185457j:plain

攻略サイトに敵の出てくるタイミングって書かれているじゃないですか。でも今回サイト見てないのでどこから敵が出てくるかわからないんですよね。(当たり前)

だからいきなり壁とか床とかから這い出てきて叫びまくりました。親にうるさいと言われました。

 

2.通常の弾では倒せない敵がいる

f:id:Irena:20181227185159j:plain

 

 上の画像の敵なんですけど、特別な弾じゃないと倒せないんですよね。でもその弾あまり入手できなくて避けていくしかないんですけどまあ道が狭くて避けられません。

グレネードがわりと入手できるので投げて敵がひるんでいる隙に良ければいいんですけど、逃げながら次どこ行くのか考えないといけないので難しかったです。

 

3.トラップに引っかかった

f:id:Irena:20181227185210j:plain

 

このトラップに当たらないようにして真ん中にいる仲間のところに行けばいいのかと思ったのですが、それは間違いで大変驚きました。

正直ここで5回くらい死んだのでどうやって攻略すればいいのかよくわかりませんでした。しかしトラップの解除方法が思ったより単純でした…

 

4.敵が多すぎる

f:id:Irena:20181227185221j:plain

ボス前のステージで敵と10体くらい連続で戦わされたので弾なくならないか心配になりました。

でも敵はゆっくり歩いてきてくれたので落ち着いて倒せました。

正直私はガンガン攻めてくる敵の方が好きです。走ってくる感じの。

 

まとめ

以上が攻略上難しかったところでした。

このDLC結構ボリュームあるのですが、バイオ7お持ちの方でしたら無料でプレイすることができます。お話も面白いのでおすすめします。

次機会がありましたら現在攻略中のバイオハザード1について書きたいと思います。

f:id:Irena:20181227185229j:plain